本を買った (PHP自己学習3日目)

最近はインターネット調べればたいがいのことは書いてあるし、
環境なんかはインターネットで取ってくるんだし。。。
だけど紙のリファレンスはあると便利。これは変わらないね。

ということで、PHPの本とリファレンスを買いました。



1つめ。リファレンス


[改訂版] PHP ポケットリファレンス
[改訂版] PHP ポケットリファレンス


逆引きのリファレンスがうれしい。
そして見やすい(見やすそう(^^;)
基本の部分から難しそうなところまで一通り載ってそうなので
長いこと使えそうです。



2つめ。本。


PHP実践のツボ セキュアプログラミング編
PHP実践のツボ セキュアプログラミング編
  • 発売元: 九天社
  • レーベル: 九天社
  • スタジオ: 九天社
  • メーカー: 九天社
  • 価格: ¥ 2,520
  • 発売日: 2004/06
  • 売上ランキング: 153588
  • おすすめ度 5


「はじめての・・・」とかはインターネットから探り出して済まそうと考え、実用的な1冊を選んでみました。
会社で使うにしろ、個人的になにか作るにしろ、セキュリティ面は必要なので。
プログラミングもログインやデータベース処理、メールの処理などの部分から
サンプル作っていきたいし。。。
まだよくわかってないけれど、きっと役に立つ(はず(−−;;;)