コインロッカー+携帯


最先端コインロッカー「クロスキューブ」
http://www.x-cube.co.jp/index.html


大阪行って最初に携帯を買ったので飯を食べた後くらいから移動がしんどくなってきた。
なので駅のコインロッカーを探して預けようと行ったら、
コインロッカーのところにオッチャンがいて、奥が空いてるよって言うのでついていくと
携帯で開け閉めできるコインロッカーを紹介された。
なんかロッカーを開け閉めするときに指定された番号(PHS?)に携帯から電話するとキーの役目をするそうだ。
値段も時間単位で、100円からだったので、1,2時間程度預けようと思っていた私にはちょうど便利。
ものめずらしさもあって利用させてもらいました。ありがとう、オッチャン。
途中、携帯のバッテリーがきれたらどうするんだろうと考えてしまったけど、
コインロッカーのところの両替機の反対側に携帯電話のバッテリーチャージャー(有料)が置いてあった。
ぬかりありませんな、オッチャン。(オッチャンがしたわけではないけれど(^^;)